多くのお客様に、「簡単・速く・経費安く」がテーマです。

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商品選定から配信まで

季節・商品性格(原材料とか、)・おもしろい・変わり種・新商品・おすすめ・売れ筋等で決めます。

ターゲットを絞る。(販売先をイメージしてください。イメージしたお客様に、想像でおすすめします。)

販売価格帯を設定します。

あれもこれも同時にではなく、単純に決めることが重要です。(単純がお客様には判りやすい。)

販売テーマ・価格帯に合う商品をカウンター等に並べてみる。

この時点、代表的な商品1~5アイテムでOK。

描いたイメージ通りならばOK

キャッチコピーは知ってほしいことを10文字程度で表すことが一番いいと言われています。

例、「お中元、イッキに夏!」「涼を贈る」「和歌山には酒がある」「お店に利益の酒!」、、ETC

キャッチコピーが決まれば、画像を入れて作成します。棚に並べた商品画像にキャッチコピーを追加で作成するのが手っ取り早くて効果が見込まれます。

慣れるまでは、HALLEYのイラストを使用してもOK。

  • 1、HALLEYにログイン
  • カタログ照会を選択
  • 新規登録
  • カタログ名入れる(この名前がページタブ名になります)→テンプレートを選択(QRから始まるテンプレートです)→POP画像を選択→商品を一品だけ選択 (QRを入れるため、まず確定させます。確定後URLが表示されます。このURLをTXT等で記録してください。)
  • 確定したURLをQRコード画像に変換します。無料で作成できます。サイズは80px角がいいようです。
  • HALLEY→自店商品登録でQR画像を商品として登録します。
  • HALLEY「カタログ照会」で先ほどのカタログを呼び出します。
  • 最初の商品は、必ずQR商品を選択してください。以下は売りたい商品を12アイテムまで選択できます。
  • 確定でページが出来上がりです。

←このようなページが仕上がります。

実際のページはこちら

ポイと入れるTXTは、下記のように書いています。ダウンロードで見てください。

ポイと入れるTXT見本と説明

このようなページです。1~2回練習で簡単に作成出来るようです。

SNS・メール案内には最適です。料飲店等への商品提案には絶大な効果が期待できます。

実際のページはこちら